琵琶湖の北の方へ行きました

湖岸を走っていると、気温が下がる地点がはっきりしています。

今日は北の方は雨。冷たい雨でした。

空の色は、冬色で、今にも雪が降りそうな気配です。

「さむ?い!!」と言わずにはいられなほど。

もっと北は、雪のようです。

明日もこんなお天気かな。

下痢嘔吐症がまた流行っているようです。

気候が不順なので、体調管理にはくれぐれも気をつけてくださいね。

この投稿へのコメント

  1. 駆羅ッ酒 さま said on 2009年4月2日 at 7:18 PM

    ついでに、木之本まで足を伸ばして寄ってくれれば良かったのに(^_^)b
    また機会があれば、立ち寄ってくださいね(^_-)-☆

  2. 土田 滋男 さま said on 2009年4月2日 at 12:03 AM

    私も先週日月と長浜?高月町?木の本?マキノに小旅行しましたよ。
    長浜の「鳥喜多の親子丼」はうわさ以上でしたね、並んで待った甲斐がありました(*^.^*)b
    その後、高月の国宝11面観音像は見に行ってよかったです。
    宿泊は「己高庵」です。安いのですが(1泊1万3千円)お料理は美味しいです。土日が8月まで予約でいっぱいなのもわかります。
    木の本地蔵とその前にある、うわさの「サラダパン」のつるやパンでは、売り切れでしたが、予約できるとのことでマキノの帰りにと予約したのですが、私の後ろの人は30個よやくでした(名古屋から買いに来ているそうです)
    マキノのメタセコイア通りもよかったし、道の駅のなかにある「お母さんたち7人で作った「里山パン工房」のお米パンのもちもちはいけましたね(*^.^*)b
    5月にも親子丼と里山パン工房に行こうと、妻と言っています。