ゆりかごタクシーが国土交通大臣賞をいただきました。

ゆりかごタクシーが国土交通大臣賞をいただきました。
滋賀県タクシー協会、滋賀県看護協会と3者同時に賞をいただき嬉しい限りです。

『各関係団体の役割分担を明確にし、立場の異なる組織が垣根を超えて目標、成長を共有した上でお互いの強みを活かした社会的課題の解決に向けた取り組みを効果的に行うコレクティブインパクトを実現』と、国の方からもお墨付きをいただきました。
この1年大阪で学ばせてもらったことをそのまま実践できていたことに評価をいただけたことがとても嬉しかったです。

たった一人の妊婦さんを救いたいという気持ちが多くの人の共感を呼び、助けていただくうちに滋賀県下で運行が可能となるところまでの仕組みにつながり、出産をされる方の応援ができるようになりました。

滋賀県タクシー協会様、滋賀県看護協会様には特に実践面で大きな役割を担っていただき、底上げのところで滋賀県産科婦人科医会様、行政の皆様、消防局の皆様に支えていただき継続をすることができています。

これから赤ちゃんを出産されるご家族の皆様に安心してこのサービスがご提供できるようこれからも精進してまいります。