16期 にじ組がはじまりました

絵本.jpg

いよいよ、今日から始まりました。

16期 にじ組さん

かわいい笑顔が元気に揃いました。

 

いつものように、絵本からですが、まだ月齢の小さな赤ちゃんはいろんな見方をします。

ほとんどが、マイママの顔が気になるらしく、声を聞きながらにこにこと笑ってくれました。

あかりちゃん.jpg

体操を始めると、ニコニコと嬉しそうに笑顔がいっぱいです。

おかあさんも思わずにっこりです。

 

ともちゃん.jpg

赤ちゃん体操もお気に入り。

あんよが上手に上がるようになってきました。

 

 

 

れんせいくんとりょうくん.jpg  みんなで一緒に、よいしょとあんよをあげますよ。

やってみるよ、楽しいね。

 

 

 

スキンシップ.jpg 体操のあとは、お母さんのぬくもりと赤ちゃんのぬくもりが一体になりました

静かな音楽をかけて、心をのんびりすると、赤ちゃんたちも静寂な雰囲気に なります。

いつも、すごいなぁと思う瞬間です。

 

 

さくらくん.jpg さあ、タッチの始まりですよ。

ママのお手々は暖かくて気持ちいね。

「いっぽんばし、こちょこちょ」だよ。

 

 

ごうすけくん.jpg  ママもリラックス

お目々をしっかり見ながら、健康チェック。

 

 

 

仲良し.jpg

おまけの1枚・・・あまりにもかわいくて。

素敵な写真が撮れました。

 

 

 

初めの一歩は緊張しますね。

でもね、それをこわがっていたら前には進めないから。

こうして出会った人たちが、もっと仲良くなれるように応援したいと思います。

参加動機をまとめたら、16期ママたちの最終目標は「みんなで一緒に成長しよう」という結果になりました。

この投稿へのコメント

  1. 奈子 さま said on 2009年4月16日 at 1:41 AM

    今日はありがとうございました。
    とっても楽しい時間が過ごせて、嬉しいでした。
    どの赤ちゃんも、とっても可愛い笑顔でしたね。癒されました?!!!
    ‘おまけ‘のカップルも笑えますよね?将来が楽しみです(笑)。