近畿運輸局バリアフリー化推進功労者賞を受賞しました。

ゆりかごタクシーが「平成26年度近畿運輸局バリアフリー化推進功労者表彰」を受けることが決まりました。


マイママhouseを利用される方にリサーチを行った結果、「こんなサービスがあったら使ってみたい」という声がたくさんあって、それを社会へ提案しました。

これに多くの方が共感してくださり、力を貸してくださって出来上がった仕組みです。
周りの人は「協働」という言葉を先に出されますが、それは結果としてそうなっていただけのことです。


本来の目的は、「移動する」ことに対して、公平で平等なサービスを受けられるような社会を目指したかったこと。救急車の適正利用に向けて考えてみたかったことなどがありました。
初めてお話をさせていただいたとき、すべての人が賛同してくださったことが一気に事業が進むことにつながっていったように思います。


今回はマイママが代表して表彰を受けますが、その後ろには多くの方の支援があったことは言うまでもありません。
私は、ママたちの声を代弁しただけで、本当は周りで支えてくださった方々への功労者表彰です。


みなさま本当にありがとうございました。
今年は一気に県内へ広がる予定です。
来週、10月10日彦根市役所から新たな出発です。


「ひこにゃん」もお祝いに来てくれるそうで、これまたうれしいご褒美ですね。