ゆりかごタクシーについて

 

10月10日 滋賀県庁前から、初運行となります。

8月29日、9月5日の2日間で、陣痛・破水対応をしてくださる専門ドライバーの研修会が終了しました。

今後は、9月中旬から登録受け付けが始まります。

出産予定日が11月1日以降の妊婦さんが対象となります。

ゆりかごタクシーのご利用にはお産時の対応をスムースにするために事前登録が必ず必要となります。

登録用紙は大津市保健センター、各健やか相談所に設置予定です。

申し込み開始は9月下旬の予定ですが、準備ができ次第、チラシ等でお知らせいたします。

なお、登録後は速やかに「安心パック」をご購入ください。

安心パックは、破水した産婦さんが「汚してしまったらどうしよう」という不安

ドライバーさんが「汚されたらどうしよう」という双方の不安を解消するために用意をしています。

当面、マイママhouseでお取り扱いをしていますが、順次大津地域の産科でも購入していただけるよう準備中です。

お産パックの内容は、2000mlの吸水マット、天然由来の消臭洗浄剤、大判のウエットタオル、汚れたマットを入れるためのナイロン袋が入っています。

販売価格は2,300円です。

 

順次、このホームページにてお知らせいたしますのでもうしばらくお待ちください。