いちご組の会場が決まりました

ようやく、やっとの思いで、いちご組の会場が決まりました。

ホッとしました。

今までの経過や、現在行っていることを丁寧に説明をすることで、新しい公民館の館長さんは、ちゃんと理解をしてくださいました。

公民館は、広く市民に開かれることを逆に説明してくださり、感謝、感謝です。

マイママは、任意の団体ですが、サークルではありません。

ですから、いちご組をサークル形式にして、お借りすることになります。

いちご組改め、「マミング」で再出発です。

マミングとは、マイママに参加するママたちがハミングしながら楽しく過ごす姿を表現しているもので、マイママに参加するママたちの公募で選ばれたネームです。

もとは、ママたちの自主グループとして昨年まで動いていましたが、現在は休会となっています。ここから、新たな形で、復活できればいいなと考えています。

マミングの代表は当分、スタッフのKさんにお願いしようと思います。

しかし、近いうちに、本当にママクラブとして稼働できる日が来ることを願っています。

みんなの力で、動き出すことができますように。

この投稿へのコメント

  1. ぴーちゃんママ さま said on 2009年4月7日 at 9:22 AM

    館長さんののご理解ご協力で、公民館の利用ができるようになってよかったですね。
    また、こういう形で、マミングの名前が引き継がれたこともうれしいです。

  2. 比良ミカン さま said on 2009年4月4日 at 12:28 PM

    会場が決まって一安心ですね。思いは通じるてことでしょう。お忙しくされていると思いますが、また春の里山に子どもたちと遊びに来て下さい。